2013年9月21日土曜日

オープニングライブ第2段(9月16日)

16日(月)三連休最終日にまたまたオープニングパーティ第2段をいたしました。

なんと!スペシャルです・・・・最初で最後かもしれない!?
豪華トリオです・・・

青木弘武さん(ピアノ)ジャンボ小野さん(ベース)森郁さん(ボーカル)
ほんとに素晴らしかったです!!
お客様皆さん、心から感動されていた様子がよーーくわかりました。

25年前、高田馬場DOXYに通っていたまだ少女だった(?)私Mが、
「ジャズクラブにピアノを聞きに行きたいけど、誰を聞きに行ったら良いか教えて・・・」マスターの城石さんに伺ったところ
「六本木サテンドールに、ピアノの青木弘武という人が出るから、絶対Mちゃんの好きなピアノだから行ってみなさい!」
それからずーーっとファンです!
今回自分たちのお店でライブをしていただくことになるなんて、25年前には全く想像つかない、夢のようです♪
何度聞いても涙が出てしまう、ダラーブランドの「WEDDING」にまた感動しました・・・



そしてジャンボ小野さん!
ジャンボさんのベースを昨年初めて聞いたときには、衝撃でした。
こんなに美しく艶のある、そして暖かくて、青木さんのピアノと一体になって感動を与えてくれるベース!!
ちょっとサンタクロースのような仲代達矢さんのような・・・
本当に素敵な魅力的なベーシスト!ジャンボさんです!



そしてそして、森郁さんのボーカル!
弾むように、チャーミングで、そしてなんとも言えない素敵な色気のある声・・・
心地良い英語!
段々とみんなの心を惹きつけていつの間にかみんなが虜になってしまいます。
特に女性のお客様は「忘れたくない声!忘れたくない歌!」と言ってられました。



素敵なお二人を連れてきてくださった青木さんに感謝です。
またスタッカートにこのトリオで来ていただけるように、頑張らないと・・・・(^_^;)