2014年3月1日土曜日

2月ライブ報告.1.(バレンタイン・ジャズ)

今日から3月、心なんとなくウキウキ♡
でも今日のお天気はモヤモヤ真っ暗(ToT)
こんな土曜日、寒〜い結果になりそうなので、一人で静かに店番です・・・

2月は「バレンタイン・ジャズ」や「天使の歌声シリーズ(?)」で楽しく終わりました。
なかなかご報告ができなかったので、まずはバレンタイン・ジャズのご紹介♪

♡11日(火)シューマン村上(P)佐久良咲良(V)杉浦三郎(B)
スタッカートにとって絶対にかかせないお馴染みのトリオです♪
大人のジャズですね〜〜!!
ジャズだけではなく、日本の歌も必ず歌ってくださいます。

♡12日(水)小林恵子(V)神宮寺直美
相変わらず本当にチャーミングな二人。そして笑いもたえません。
こう見えて(?)実力は素晴らしいのです!

で、ライブ後は大はしゃぎ!?

♡14日(金)吉光寺智子(ピアノ弾き語り)須古典明(G)
楽しみにしていたギターとピアノ弾き語りデュオ!
楽しみにしすぎたMの念力のせいで、東京に大雪降らせてしまいました・・・・

これから大変な家路が待っているとは、このときはまだ誰も想像もしていませんでした!?
須古さんのギター、うわさ通りでした!!オリジナルアレンジが本当に素敵!
吉光寺さんとの絶妙なかけあいもかっこよかったですね♪

ライブの後、みんなでワインを飲んでいたときに、須古さんがオリジナル曲「水槽」をサービスで弾いてくださいました。映画音楽のようで本当〜〜に素敵でした!
暢気にみんなでワインを飲んで、この後・・・・
都内なのに6時間もかかって家路に着いた方々が続出!
東京の雪は侮れないということでした・・・