2014年12月23日火曜日

ヴィブラフォンライブ、満員御礼

昨夜のスタッカートは、大盛り上がり!
ヴィブラフォン・ラテン・ジャズライブでした。

峯尾未紀さん、ヴィブラフォンの前に立つとパリッとプロの奏者、難しいラテンのリズムを、いや〜〜とってもかっこ良く決めます。

しかし、マイクを持ってお喋りすると、突然ゆるキャラ!?

途中、ゲスト参加の村上たまきさんがマレットを持ち、演奏始めたら・・・

奥からマジシャンに変身した未紀さんが、華麗にマジックを披露!


演奏に感心し、お喋りにほっこりし、マジックで爆笑!?
なんて楽しいライブ♪

伊勢友一さんは、なんと今年のサラ・ブライトマンの国際フォーラムでのコンサートに参加されていたパーカショニストです。
パンデイロやカホンや、色々なパーカッションが本当に素晴らしい!


南保ひとみさんは、ラテンピアノが鮮やかです。
ラテンのピアニストさんかとおもいきや、実はジャズもクラシックも弾いていらっしゃるピアニストでした。

クリスマスもラテンなリズムで、楽しい!
もちろん、チック・コリアのスペインも演奏しました。
瞬きもできないくらい素晴らしい演奏でした♪

ヴィブラフォンは解体ができるので、狭いスタッカートの入り口からでも搬入できます。
解体も組立もまた解体もとても大変そうでしたが、これに懲りずまたスタッカートでライブしてほしいですね!