2015年10月2日金曜日

10月3日(土)ショーロ・ライブ(ショーロって?)

明日3日(土)はショーロ・ライブです。
あまり知られていない「ショーロ」という言葉・・・
ブラジル音楽ですが、ボサノバよりも古く、ちょっとクラシックのような、なんともオシャレなのです。
うまく説明できないので、ともかく一度聞いていただきたいジャンルです。
とても日本人には合っているメロディだと、Mは思うのであります。
明日、パンディロ(=タンバリン)の西村さんが、とっても楽しく、わかりや〜すくお話してくれます。
ウクレレの元祖(?)の楽器や、7弦のギターや、バンドリンなど、滅多に至近距離では見られませんので、是非お楽しみに♪
まだまだ冷たい飲み物がシックリきますね!
自家製サングリアや、モヒートなどと一緒にブラジルのサロンミュージックはいかがでしょう。