2017年8月29日火曜日

8月29日(火)お弁当の日!?

お弁当お弁当うれしいな♪
このあとどんなフレーズになるのか思い出せませんが、ついこのユニット名を見ると歌ってしまいます。
本日のスタッカートライブは「Trio Contra o Vento」です。
ね、「お、弁当!」です。
風に向かう三人、という意味なんだそうです。
昨年、スタッカート初参加の 「VAMOS ぶらじる!?」で演奏していただき、正直、まばたきを忘れるほどびっくりした記憶があります。
なにしろ、東輝美さんの独特な世界、どう説明したら良いのでしょう・・・
日本語もポルトガル語も、彼女のオリジナル言語に聞こえました。
パーカッションのこれまた独特な表現にのって、逸脱したリズム感でした。
うーむ、説明が下手すぎる・・・。
マツモニカさんのハーモニカは言わずと知れた素晴らしいセンスとテクニックと音色。
スタッカートではご本人不在でも彼のアルバムは擦り切れるほどかけています。
今日は往年のブラジルの名曲を、東さんならではの視点、解釈でオリジナル日本語訳&ポルトガル語でお届けの予定とのこと。
お弁当ワールド、間違いなく何年も忘れられないライブになると思われます。
演奏は20時から、フラッと6階へお立ち寄りください。
フルーツたっぷりの冷たいサングリアも好評発売中!
私のヘタな説明にクレームを是非。
8月29日(火)1st:20時〜 2nd:21時15分〜 MC:2500円
東 輝美(g,vo)
matsumonica(hrm)
飯島 ゆかり(per,cho)