2018年7月28日土曜日

28日(土)「TEA」(EMiKO VOiCE(Vo)・尾花毅(Gt)・鈴木厚志(P))

どうなのどうなの?台風12号!
今夜のライブはスタッカートが縁結びした極上トリオ「TEA」(EMiKO VOiCE(Vo)・尾花毅(Gt)・鈴木厚志(P))
OLでいながら「私、歌が好きかも!」と、突然バークリー音楽大学を受験してみたら見事合格、という奇才、EMiKO VOiCEさん、歌うために生まれてきた「声」そして歌唱力、初めて聞いた時にはとてもびっくりしました。
ジャズは特にスキャットが素晴らしく、ブラジルはリズム感、グルーブ感たまりません。
7弦ギターの尾花毅さんは理科系ギタリスト!?
尾花さんのギターはともかく圧巻です。
ギターを弾いたことがある方が見ると「す、すげ〜〜・・・」と唸ります。
先週22日、J-WAVEの「Saúde ! Saudade」という番組に、ブラジルからペドロ ミランダさん来日で、スタジオライブのコーナーがありました。
その演奏のギターは尾花さんです。
なんと、今日まで聞けます!!
そしてそして、ブラジル音楽をピアノで弾くと、こーーーんなにゴージャスで楽しいものなのね!!!と、聞く人全員が笑顔になり、ノリノリになってしまう、ピアニスト鈴木厚志さん。
なんと今月12日に、テレビ朝日「題名のない音楽会」の収録してきたばかりという!!
放送日は10月6日(土)「バンドネオンの音楽会」というタイトルだそうです。
こんな豪華な「TEA」(TAKESHI・EMIKO・ATSUSHI)によるサンバにショーロにMPB!
なんとか今夜演奏聞かせてほしい!!
阿佐ヶ谷駅目の前なので、駅降りてすぐ、爽やかな空間スタッカートに入ることができます。
演奏は19時30分〜
お助けください・・・・