2018年11月10日土曜日

今夜(10日)はTEA(尾花毅・Emiko Voice・鈴木厚志)

今夜はT E A のライブです。
カルトーラやネルソンのサンバ、器楽的なショーロや、愉快なバイヨン曲などが中心だそうですよ♪
う〜〜む、まだこのTEAという名前ではピンとこないかもしれませんね・・・
ファーストネームのイニシャルが並ぶユニット名なのです。
実はものすごい贅沢なトリオです。
どんな方々かと言うと
T:TAKESHI(尾花毅 7弦ギタリスト)
いつどんな練習をするとあんなに弾けるのかと、ギターを弾く人は皆釘付けです。
なんと明日!NHKの「名曲アルバム」に尾花さんの演奏が流れます。
《放送日》
・11/11(日) NHK総合 午前04:20-午前04:25
・11/12(月) Eテレ 午前10:50-午前10:55
・11/13(火) BSプレミアム 午前05:55-午前06:00
・11/24(土) Eテレ 午後00:55-午後01:00


E:EMIKO(Emiko Voice ヴォーカル)
ジャズもラテンも、この歌唱力とリズム感の素晴らしさ、そして日本人が苦手とするスキャットですが、彼女のスキャットはとっても素晴らしいのです。
突然「私、歌歌うの好きだった!」と言って、突然バークレー音楽大学へ入ってしまう(入れてしまう!)。


A:ATSUSHI(鈴木厚志 ピアニスト)
スタッカートではもうずいぶん前から出ていただいてますが、何回聞いても、鍵盤の隅から隅まで、華麗で楽しい音だけしかならない、どんなジャンルも抜群のセンスが光ります。
10月6日(土)放送のテレビ朝日「題名のない音楽会」に出られたばかりです。
素晴らしいタンゴを演奏されました。
10日(土)今夜19時30分からです。
阿佐ヶ谷駅目の前です、是非お待ちしております。