2017年4月20日木曜日

昨日の細川綾子さん、青木弘武さん

「ここは家で歌ってるみたいで、気楽におしゃべりしながら、楽しいのよ!」❗️
細川綾子さんからとびきりの褒め言葉をいただきました。
岡山から帰って来られたその足で阿佐ヶ谷、相当お疲れだったようですが、歌いはじめたらいつもの伸びやかな声、素晴らしい声量、スイング、心うばわれる表現、どこにも疲労感がありません。
そこに青木さんの優しく、時にハッとする表現、まるでオーケストラのように聞こえる厚みのある豊かなピアノ。
二人のぴったり合った感性。
狭い店の小さなステージなのに、まるでショーを観ているようでした。
お客様の幸せなそうな笑顔も私たちにとってはたまりません。
今回も満席ありがとうございました。
秋にまたご帰国されます。ちょうど阿佐ヶ谷ジャズストリートの頃、もしかしたらジャズストリートはスタッカートで……⁉︎

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、靴、室内
このセンス♪素敵ですね〜〜

2017年4月17日月曜日

19日(水)細川綾子さん、ご帰国直前ライブ(with青木弘武さん)

スタッカートのお花見イベント、今年はスケジュールの都合でできませんでしたが、皆さん桜は楽しまれましたでしょうか?
さて、春と秋だけ素晴らしい歌を届けに来てくださる、細川綾子さんのライブ、ついに19日(水)のスタッカートのあとは22日(土)の「さくらんぼ」さんでのライブがラスト。
San Joseへご帰国となります。
19日(水)はあと2席で満席、あとは補助席3席で満員御礼です。
是非ご予約はお急ぎくださいませ。

2017年4月14日金曜日

本日14日(金)晴天のハナキンライブ:フルート・7弦ギター・パンデイロ

昨日のライブもたくさんのお客様!ありがとうございました。
さて、本日良く晴れたハナキン!
阿佐ヶ谷代表、美人フルーティストが登場です。
滝沢ミナコさん、彼女のフルートはリズミカルで楽しく、聞く人の身体が勝手にゆらゆら〜〜♪
見てよし、聞いてよし、近所にこんな素敵なお嬢さんがいたの〜〜!?
さらに、阿佐ヶ谷代表パンデイロ奏者の西村誠さん、きっブラジル音楽について、いろいろ解説してくれるかも!?
もうひとつの顔は、海鮮番長・・・阿佐ヶ谷のさかなクンです。
こちらもお楽しみに!
そして、注目はスタッカートには何度かショーロのバンドでご出演、高田泰久さんの7弦ギターです。
皆様、7弦ギターは聞いたことありますか?
滅多にお目にかかれない楽器と音色、是非お薦めいたします!
そろそろ終わりそうな美味しいホットワインと共に、楽しいハナキンライブをどうぞ!
1st:20時〜 2nd:21時15分〜

2017年4月13日木曜日

13日(木)貞吉なおこさん(Vo)と、お久しぶりです、宮之上貴昭さん(Gt)!

2014年6月以来、約3年ぶりに演奏です、ギタリスト宮之上貴昭さん。
本日13日(木)貞吉なおこさんのアンニュイなヴォーカルをグイグイ引き寄せて、自由にかっこよく、宮之上さんがギターを弾いてくれます!
しばらく演奏活動休止されていましたが、パワフルにトークも演奏も復活です(!?)
まだお席ご用意できますので、是非、阿佐ヶ谷駅北口徒歩10秒、おいでくださいませ。
演奏は20時からです。
(写真は3年前・・・ちょっとお若い!?)
4月13日(木)貞吉なおこ(Vo)宮之上貴昭(Gt)
1st:20時〜 2nd:21時15分〜 MC:2500


2017年3月1日水曜日

ヤンチャなウクレレシンガーとギタリストの共演(3月2日)

本日の東京、キリッと寒いですが、こういう日はホットワインや燗酒が美味しいので、悪くないですね。
あ、まだお昼でした。
ところが、明日のスタッカートはいきなり真夏です!
初登場、ウクレレシンガーのMasha(マシャ)さん。
チャーミングを絵に描いたような方!?
なんと、ウクレレとギターの共演です。
ハワイアン、スタンダードジャズ、ポップスも演奏されるそうです。
これはいったいどんな演奏になるのでしょう!
「ヤンチャなウクレレシンガー」なのだそうですが、ヤンチャって!?何しだしちゃうの・・・?
興味津々です。
スタッカートの担当は、久々のM&Aコンビです。
一緒にモリモリ楽しみませんか~~? 
3月2日(木)Masha(ウクレレシンガー)
Live with 成川修士(Gt)MC:2500円
1st:20時~ 2nd:21時15分~


2017年2月18日土曜日

細川綾子さん春の帰国ライブ決定♪

関東は春一番が吹き、花粉はハックションですが春が見え隠れ!
スタッカートも春らしいデザインでSpecialLIVEのお知らせです。
 細川綾子さん、春と秋にカリフォルニアから帰国、伸びやかでお年からは予想外の(!?)声量と、曲の1小節めでスイング感がお店いっぱいになります。
 この春もまたスタッカートで2回ライブです。
 サポートはベストフレンズ、ピアノ青木弘武さん、ベース藍澤さん、素晴らしい演奏楽しみです。
 是非ご予約お待ちしております。

2017年2月3日金曜日

節分ボッサ!?(2月3日ハナキン)

節分ボッサ・・・
かようなタイトル、斬新ですね!
今夜はスタッカートで豆まき・・・はお掃除がたいへんなので、豆は召し上がっていただき、音楽の豆まき♪ を存分にお楽しみいただきたいと思います。
えびはらなおみさん、今年最初のライブだそうです。
彼女の歌、どんどん深みのある歌になってきました。
たくさんの人生紆余曲折、切磋琢磨、のなせる技だと思いますが、皆さんの耳にはどう聞こえてきますか?
そして今回は豪華です!
二村希一さんのきらびやかなピアノと木村純さんのセクシーなギター、そしてそして、初登場!新田收さんのウッドベース・・・
乞うご期待です。
お席まだ少しご用意できますので、ハナキン節分ボッサ♪ 
是非お待ちしております。
2月3日(金)1st:20時〜 2nd:21時15分〜 MC:2800円
えびはらなおみ(Vo)二村希一(P)木村純(Gt)新田收(Bs)