2013年12月7日土曜日

12月5日(木)クラシックギターがキタ〜♪

スタッカートで初めてギターが鳴り響きました。
岡島正修さんによる、素敵なクラシックギターの生演奏でした。
いいですね〜〜!!これまであまりクラシックギターにご縁がなかったので新鮮に感動しました。


ちょっと自慢話ですが・・・・
当店はな〜〜んにも音響効果をねらった造作などしておりません。
なのにどうしてこんなに音がよく響くの?
と皆さんに感心していただいております。

理由1・演奏者のレベルが高い
理由2・楽器が良い
理由3・音が回るにはちょうどよい広さかも
理由4・ステージ正面の上側に鏡が大きく貼られている

こ、これかもしれません!!
実際私もこっそりフルートを吹いてみたら、気持ち良いほど音が跳ね返ってきました!!

ということで、マイクを使わずに、ピアノもギターもフルートも良く鳴り響きます。
是非、ライブを聞きに、または演奏にいらしゃって、楽器の生の音を楽しんでみてください♪