2019年4月17日水曜日

連日連夜素晴らしいライブ!

さて、今週は昨日の火曜日からどどどど〜〜っと土曜日まで、とっておきのライブが揃っています‼️
ひとつでも来てくださったら本当に嬉しいのです‼️
よろしくお願いいたします‼️

本日、17日(水)安ヵ川大樹(Bs)田窪寛之(P)
どうしてもスタッカートで演奏していただきたかったお2人です‼️
ベースの安ヵ川大樹さんの昨年11月にリリースされたアルバム、「 AMAZING GRACE」スタンダードジャズや、なんと讃美歌をとっても素敵なアレンジで演奏されていて、何度聞いてもウットリ……
そして1音目からピアノの美しさ!このピアニストはどなたなの?ビル エバンスさんなの?
ということで、交渉成立!スタッカートで生で聞ける幸せ!
是非、皆様にも聞いていただきたいのです!
18日(木)平松加奈(Vln)関根彰良(Gt)
ジプシーバイオリニストの第一人者、平松加奈さん、やっとスタッカートとご縁ができました。
これまでNHK、TBS、テレビ東京などの番組テーマや劇中音楽の書き下ろし、また「キリン氷結」のCMなど、様々な音楽が平松さんのアルバムから起用されたり、とメジャーな場面でたいへんご活躍されています。
さらに彼女の素晴らしいスタイル、ファッション、「天は二物を与えた!」なのです。
今回は関根彰良さんのこれまた素晴らしいギターとシンプルにデュオで‼️
スパニッシュのかっこよさを存分に堪能できます‼️
19日(金)MeiM(土屋恵(アコーディオン)黒川実咲(Cello))
演奏していないときの二人のあどけない表情、可愛いおしゃべり、大人達はついつい目を細めてしまいます。
が、彼女達が演奏しはじめた瞬間、その細めていた目はパキッと見開き、瞬きをすることを忘れてしまいます。
音色の美しさ、力強さ、超絶技巧、大人の色気さえも感じます。
チェロとアコーディオン、ものすごく合います。
今回は阿佐ヶ谷で珈琲の自家焙煎と素晴らしい空間「カフェ・ヴァリエテ」さんとコラボ企画。
明るいうちにヴァリエテさんでライブをして(←こちらは満員御礼‼️)夜はスタッカートでライブ、とハシゴで演奏、なかなかハードですが、きっとそんなことはまったく感じさせない、魅力的な演奏を聞かせてくれることでしょう!
ピアソラなどのタンゴや彼女達の素敵なオリジナル曲もあります。
20日(土)布上智子(Vo)滝沢ミナコ&川満直哉(2 Fl)尾花 毅(7Gt)イデノアツシ(Perc)
こちらはすでに満員御礼ですが、きっとまたスタッカートでやってくれるはず!!!と信じたいです‼️
サンバを中心に、ブラジル音楽をたっぷりと❣️
お客様を楽しませることについては天才的なメンバー揃いです。
特に富山の歌姫、布上智子さんのハッピーエネルギーはピカイチです。
滝沢ミナコさんと川満直哉さんのフルートツインズ、(いとこ同士という噂!?)華麗で超絶の7弦ギター尾花毅さん、心地よくサウンドそのものをプロデュースするパーカッション、イデノアツシさん。
あぁ、もっとスタッカートが広かったらよかったのに・・・

17日(水)安ヵ川大樹(Bs)田窪寛之(P)


18日(木)平松加奈(Vln)関根彰良(Gt)


19日(金)MeiM(土屋恵(アコーディオン)黒川実咲(Cello))


布上智子(Vo)滝沢ミナコ&川満直哉(2 Fl)尾花 毅(7Gt)イデノアツシ(Perc)