2013年12月1日日曜日

11月29日(金)野間瞳さんのボーカルとリン・ヘイテツさんのピアノ

今週はめずらしくビッグなライブが二つ!
水曜日に続いて金曜日は野間瞳さんの太いボーカルと繊細なリン・ヘイテツさんのピアノでした。

今回のライブは、「代々木ななかまど」のマスター、城石さんから野間瞳さんをご紹介していただき、実現となりました。

その昔・・・・昔昔・・・20年以上も昔!?
高田馬場にあった伝説のジャズバー「DOXY」に通って城石師匠に色々なレコードを聴かせていただき、ジャズボーカルへの扉が開いていった同じ頃、瞳さんは師匠からジャズボーカルのプロとして叱咤激励(?)をされていた・・・とか・・・?

いまやすっかり貫禄のあるボーカルで、ファンがたくさんいらっしゃる野間瞳さん♪
スタッカートにもファンの方がたくさんいらっしゃいました(*^_^*)


ピアノのリンヘイテツさんは、当店のピアノの椅子の高さが調節できないせいで、ちょっと大変でした(^_^;)
膝掛けやいろいろを重ねてなんとか我慢!?
繊細なピアニストの繊細な音はなかなか素敵でした。

ちょっと控えめなトークも好感度アップ!?