2019年8月12日月曜日

16日(金)すごいギターデュオ!伊藤芳輝&尾花毅

16日(金)絶対的必聴音楽!
数ヶ月前、とあるライブハウスでやっていらしたのです。
どうしても聞いてみたかったのですが、遠くて行かれませんでした。
そこで、なんとか阿佐ヶ谷でもお願いしたい!
ということで、スケジュールが合ったのがお盆時期真っ只中の16日のみ・・・
ブラジルはショーロ、サンバ、都内各地のライブ開場で多数のユニットに参加、多くのミュージシャンから引っ張りだこの7弦ギタリスト、尾花毅さん。
最近ではギンガ縛りの超絶演奏も話題になっていらっしゃいます。
なかなかスケジュールが取れないくらいご多忙なのに、昼間は4Kテレビの先駆けのお仕事もされ、さらに、ミュージシャンの間ではたいへん有名な「尾花マイク」も開発。まさにマルチプレイヤー、多才すぎる方。
・・・いつお休みしているのでしょう・・・
スパニッシュギタリスト、伊藤芳輝さんの指先が作り出す超絶メロディとリズムは、誰もが一度聞いたら虜になってしまう、心臓鷲掴みの演奏、思わずため息。自身のユニット「スパニッシュコネクション」では、フラメンコ音楽をもとに、ジャズや民族音楽も融合されたオリジナリティ満載の演奏で、現在全国ツアー中、各地あっという間に満席の様子です。
一方で、NHKの人形劇「新☆三銃士」(三谷幸喜脚本)の音楽全編、「趣味の園芸」のテーマ曲も作曲されたりと、コンポーザー、アレンジャーとしても活躍されています。
その他「Hyclad」(with Violin)「Megterlink」(with Vibraphone)のご活躍でも話題。
先月まではご自身のソロアルバム発売記念、全国ツアーをされていました。
・・・いつお休みしているのでしょう・・・
16日(金)はたしてどんな演奏になるのでしょう!
まだ空いている都内の電車で阿佐ヶ谷まで是非!
こんなすごいギターデュオが聞けるチャンスはなかなかないと思います。
8月16日(金)伊藤芳輝(Gt)尾花毅(7弦Gt)
1st:20時〜 2nd:21時15分〜