2019年8月22日木曜日

二夜連続珠玉のピアノ&ベース

ピアニストは自分のピアノを運んで弾くわけにいかないので、(そうされる著名なピアニストもいらっしゃるけど……)演奏会場のピアノのコンディションが悪かったり、まさかのホンキートンクだったりしても、涼しい顔で弾かないとなりません。
重くて移動が大変なベーシストからは「手ブラでいいね」なんて言われても(注:実際はそんなことを言うベーシストはいないと思います〜)本当はとてもたいへんなのです。
私の好きなライブハウスは、いつお邪魔してもピアノはとても良い状態、素晴らしい演奏がますます心地よく脳に届きます。
スタッカートも負けないように、ピアノの音にはとても気をつかっています。
猛暑とエアコンに酷使されたスタッカートのピアノ君、少し気温も落ち着いてきたところで、明日昼間、じっくりと調律師さんにメンテナンスしてもらいます。
最高の音色で極上のピアノとベース二夜連続ライブ‼️
どちらも語り尽くせぬ、素晴らしいデュオです。
二夜連続ご予約のお客様もいらっしゃるくらいなのです。
本当に聞いていただきたい……
お待ちしております🎶
マイクのない、美しい生音のライブが続いてます。
8月22日(木)田窪寛之(P)安ヵ川大樹(Bs)
8月23日(金)上長根明子(P)安田幸司(Bs)
どちらも1st 20時〜 2nd 21時15分〜