2020年1月26日日曜日

1月27日(月)篠笛・ピアノ・小鼓

偶然にも笛続きのスタッカートです
月曜日は本当に「笛」、かなさんフルートは吹かずに「篠笛」のみです。
前回あまりにも素晴らしくて、その場で再演が決まりました。
現在春風亭小朝さんと一緒に篠笛でご活躍中のかなさん。
その素晴らしい音色、技量!でもそれに似合わない(?)ベビーフェイスもとても魅力的です。
踊るように吹く!瞬きを忘れてしまいます。
中嶋錠二さんのピアノはどう聞いてもアメリカ仕込み!
目をつぶっているとNYにいるのかと思ってしまいます。
ところが、」純国産」なのだというから本当に驚きです。
ともかくかっこいいのです!(イケメンだし・・・)
さてさて、「小鼓」スタッカートの空間で是非お聞きいただきたいです。
なんと表現したら良いかわかりません、私達が日本人でいることに妙に納得して感謝して感動します。
あの魂に響く音と声、聞き終わった時の皆さんの表情が忘れられません。
滅多に聞けることではないので、月曜日ですが是非お薦めいたします。(M)
1月27日(月)1st:20時〜 2nd:21時15分〜
「童Jazz」 プレレコ発ライブVol.2
笛吹 かな(篠笛)中嶋錠二(P)
Special guest 梅屋喜三郎(小鼓,他)