2020年6月12日金曜日

本日12日(金)伊藤芳輝(Gt)レコ発ソロライブ

「ライブ配信」
3ヶ月前はまだ「は」と打っても予測変換に「配信」なんて出てこなかったと思います。
今は多くのライブハウスがほぼ「投げ銭」制で取り入れてるようです。
かのブルーノート東京さんもいよいよ席数を半分に減らして、有料配信を抱き合わせで予約受付を始められました。
もう慌てて仕事を切り上げて、わざわざ電車に乗って行かなくても、ご自宅でゆっくりライブを観ることが、もしかしたらあたりまえの時代になっていくのでしょうか。
自粛中は早く生演奏を聞きに行きたい‼️
と言ってくださっていたお客様も、すっかりステイホーム🏠に慣れて、「都民総出不精症候群」になりつつ……(実際私Mも初期症状)
そうなると、スタッカートのようなバースタイルは夕飯になる物もないし、ステキなカクテル🍸も作れないし、ますます危うくなってきます。
ならば、スタッカートも配信を有料にしないと続けていけないし、ミュージシャンにお支払いもできなくなってしまう……
でも、有料配信はお客様にはちょっと手間がかかるので敬遠されてしまいそう、お店も配信のクオリティを高めて、しかも失敗は許されない……😱
こんなことを毎日考え悩み、でも解決には至りません。
ただ配信も良いことがありました‼️
遠方の方に観ていただけること‼️
近くても行かれない事情の方にも観ていただけること‼️
まだ入店には人数制限しなければいけない時期なので、ご予約できなかった方にも観ていただけること‼️
スタッカートは、もうしばらく「投げ銭制」で配信もやっていこうと思います。
★そんなわけで、本日、12日金曜日は素晴らしいスパニッシュギタリスト、伊藤芳輝さんのライブを、配信抱き合わせでいたします。
自粛中、毎日ギターの演奏をご自宅で収録され、毎朝Facebookで投稿していらっしゃいました。
ある日、新撰組の衣装とチョンマゲで登場した時は腰を抜かしました
伊藤さんの超絶な演奏、できればお店の自慢の音空間でじっくり聞いていただきたいですが、遠方の方やお忙しい方は、是非配信でお聞きくださいね‼️
伊藤芳輝さんの、出来立てホヤホヤのソロアルバムのレコ発ライブ‼️
ソーシャルディスタンスも、6階からの涼しい風もたっぷり‼️
まだお席がありますので、是非ご予約をお待ちしております。
6月12日(金)
1st 19時30分〜20時15分
2nd 20時45分〜21時30分頃まで
22時閉店
配信は阿佐ヶ谷スタッカートのFacebookからです。
https://www.facebook.com/阿佐ヶ谷スタッカート-300084003467322/

★【配信への投げ銭】はこちらへお願いします→ https://staccato.theshop.jp

★【CDのお求めは】今回は伊藤芳輝さんのレコ発記念ライブなので、是非CDも❣️
以下から購入できるそうです。
いつもジャケットのデザインがステキ😍
https://guitarracd.theshop.jp/