2021年7月4日日曜日

ギタリスト・作編曲家 伊藤芳輝さん追悼

スパニッシュギタリスト 伊藤芳輝さんが、7月3日未明、多くのファンを残して旅立たれました。
61歳というあまりにも早すぎる旅立ちに、今もまだ信じられない気持ちです。
演奏活動を一緒にされていらっしゃるミュージシャンの皆様のご心痛を思うと、言葉がありません。
2019年春、かなり強引にスタッカートへのご出演をお願いして以来、2020年7月20日「スパニッシュコネクション」のライブまで、12回ものご出演をいただきました。
超絶でありながら聞く人たちの心に深く問いかけるような、そしてずっと何日も耳の奥に残る音色。
昨年秋から病気療養中でいらっしゃいましたが、必ずお元気になって、また素晴らしい演奏を聞かせていただけると、誰もが信じて待ってたことと思います。
本当に残念です。
伊藤芳輝さんへの感謝の気持ちをこめて、昨年2回だけ配信ライブをさせていただいた時の動画を、1週間ほどYouTubeに置かせていただきました。
素晴らしい演奏と笑顔をもう一度・・・
伊藤芳輝さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
阿佐ヶ谷スタッカート




Hyclad(Yuiさん)
2019年4月9日 7月30日 2020年7月6日

濱田麗さん
2019年5月21日 2020年7月29日


Megterlink(服部恵さん)
2019年11月19日 2020年3月11日

ソロ・ギター
2019年10月9日 2020年1月17日 6月12日



布上智子さん
2019年12月3日


スパニッシュ・コネクション
2020年7月20日