2021年9月9日木曜日

静かな8周年♫

9月9日でおかげさまで丸8年になります。あっという間に、なのか、やっとこさっとこ、なのか……どちらにも思えます。

たくさんの素晴らしいミュージシャンとご縁が繋がり、日々上質なライブを開催させていただいております。
先日「フラッと来てみても、いつも大当たりのライブだね〜!」とお客様に誉めていただきました。こんなに嬉しい言葉はありませんでした。
そして何よりスタッカートに来てくださるお客様は本当に良い方ばかりで、お店の雰囲気や居心地の良さはお客様が作ってくださるものなんだと、つくづく思います。
スタッカートはライブ営業とバー営業の両立を目標にして始めましたが、突然現れた得体の知れない感染症によって、この1年半はバー営業がほとんどできませんでした。
「止まり木」として立ち寄ってくださっていた地元の常連さん達からは、そろそろ忘れられてしまったのではないかと寂しい気持ちです。
ラッキーセブンも、末広がりのハチも何もできませんでしたが、せめて……
こんな状況でも来てくださる皆さまに、ささやかなプレゼントをご用意致しました。
阿佐ヶ谷北のパワースポット「カフェ・ド・ヴァリエテ」のマスター、増田さんが考えてくださった「スタッカートブレンド」オリジナル珈琲です。
T:Tanzania
M:Mexico
A:America (Hawaii Kona)
とっても香りが良く、酸味も苦味もちょうど良いバランスで、ふっくらと美味しい珈琲です。お家でゆっくり淹れてくださいませ♡
たとえ毎日いらしてくださっても毎日差し上げております!
まだまだ不安はありますが、ワクチンや治療薬のニュースなどで、少しずつ明るい兆しも見えてきたような……
換気だけは自信たっぷりです。
そしてこれからも楽しくリラックスしていただける空間であるように努め、元気に続けてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
来年は9月9日9周年、ワイワイ♫♬できる日常でありますように……
阿佐ヶ谷スタッカート T M A