2021年11月17日水曜日

芋焼酎ベースの素晴らしいクラフトジン 「JIN 7」(鹿児島県指宿)

11月16日(火)と18日(木)

ゆる〜いバー営業です。
今週から入りました新しい子達をご紹介いたします。
「JIN 7」
2020年 鹿児島県指宿(いぶすき)生まれ
★会員番号00 ハーブちゃん
日本最古(戦前)のハーブ農園【開聞山麓 香料園】でしか栽培されていない希少ハーブ「芳樟(ほうしょう)」と指宿産の「木頭柚子(きとうゆず)」をふんだんに使用し、ベースは明治8年創業、大山甚七商店のこだわりの芋焼酎、あとからふわーっと、芋の香りが感じとれます。

★会員番号01 だいだいちゃん
キーボタニカルは希少柑橘の【辺塚だいだい】収穫は年に1度、10月の初旬に行われるのみだそう。
通常のだいだいに比べ小ぶりでライムにも似た独特な香りが弾けます。
こちらも同じくベースはこだわりの芋焼酎。

★会員番号02 桜ちゃん
桜の樽で仕上げたクラフトジン。
原酒は樽に負けないハーブを中心にブレンド、知覧茶(緑茶)の青々しい爽やかな香りも感じられる力強い酒質。桜樽特有のエレガントさ、甘くかすかに香る桜の香りがボタニカル強さを中和させ絶妙なマリアージュとなっております。
もちろんこちらもこだわりの芋焼酎がベースです。
(一部、大山甚七商店ホームページから拝借いたしました
……………………
たくさんの珍しいウィスキーが自慢の当店ですが、ジンもだいぶ充実してきました。
鹿児島県指宿でしか買えない、素晴らしいクラフトジンを、先週、現地で購入してきました。
開門岳麓の名水と希少ハーブ、柑橘だいだいなど、嗅覚味覚、是非呼び覚まして感じてくださいませ。
デザインもホントにオシャレ♬
いずれも47° 急いで飲んではいけませぬ・・・
1杯 1000円
3種類お試しセット 2000円
19時オープン 23時30分閉店
(22時頃どなたもいらっしゃらない場合は閉店させていただきます。)