2022年5月30日月曜日

5月30日(月)斎籐みゆき(Vo)幸枝(Fl)尾花毅(7弦Gt)鈴木厚志(P)宮澤摩周(Perc)

本日で配信システム終了〜

生演奏のライブを堂々とできる日は、いったいいつなの?
全く先が見えなく落ち込んでいた2020年ゴールデンウィーク中に、
「スタッカートも配信とやらをやらねば生き残れないかも・・」
と、まずはWi-Fi工事を頼み、それからは右往左往。いろんな方々を巻き込み、なんとか初めて無観客で配信ライブができたのは、5月23日でした。
あれからちょうど2年……
2020年は月に8回は配信ライブをしていましたが、2021年4月頃からはだんだんとお客様が命懸けで生演奏を聞きに来てくださるようになり、今年2022年はなんと、1月15日にやったきり。

スタッカートは、インターフェース内蔵のミキサーで音を調整して、switcher studioというiOSのアプリを通して配信しています。
このアプリはiPhoneやiPadをカメラ役にできるので、webカメラやATEM miniなどを購入する必要もなく、たいへん低予算で構築できました。
とは言え、switcher studioは月4000円近くのサブスクなので、今や毎月赤字に……
ということで、更新期限の明日5月31日をもって解約いたしました。
今夜、最後の配信(Vamos ブラジルのイベント用録画ですが)です。
なんと、数えたら99回目!!

実はswitcher studioは、今夜ご出演の7弦ギタリスト(最近は8弦!?)の尾花毅さんが探してくださいました。
尾花さんには何度も連絡して、ど素人の私の質問でも丁寧に優しく教えてくださいました。
他にもたくさんの方々にお世話になりました。本当に本当にありがとうございました。

なにより、たくさんの方々に配信をご覧いただき、投げ銭もたくさんしていただきました。
素人のおぼつかない配信に温かい応援、激励のお言葉もたくさんいただきました。
有観客の時には店内のお客様に様々な手助けもしていただきました。
ご協力くださったお客様皆様に心より御礼申し上げます。
キリが良く100回目で終わり!とはいきませんでしたが、最後のTMAドタバタ模様は、あと2名の方にご覧いただけます。
是非お待ちしております。
……………
5月30日(月)
斎籐みゆき(Vo)幸枝(Fl)
尾花毅(7弦Gt)鈴木厚志(P)
宮澤摩周(Perc)
★2ndは、9月公開予定「VAMOSブラジル」イベント用録画撮り★
19時オープン
1st 19時30分〜20時15分
2nd 20時45分〜21時15分(録画)
and more 〜21時30分
終演後 バー営業 23時30分閉店