2019年7月28日日曜日

7月30日(火)Hyclad(Yui(Vln) 伊藤芳輝(Gt))

先週は、タンゴ、ブラジル、ミュージカル、ジャズ、と大盛況のライブが続きました。
さて、今週30日火曜日はクラシックです。
モーツァルトやベートーベンを静かに聞いて、咳のひとつでもしようものなら、ガッと睨まれるアレではありません。
お酒を飲みながらゆったりとバッハを聞くサロンのような、ソレでもありません。
うっかりすると5分くらい息をするのを忘れたり、100メートル全力で走ってバクバクしたようなコチラです。
「ハイブリッド&ハイパークラシック」=「Hyclad」
スペイン舞曲やハンガリアンラプソディ、オペラ、タンゴ・・・等をスタッカートならでは!間近で聞けます。
3ヶ月近く、日本全国をギター1本でソロアルバムのツアーを終えられたばかりの素晴らしいスパニッシュギタリスト、伊藤芳輝さん。
超絶技巧と素晴らしいアレンジ、素敵なオリジナル、そして楽しいMCで、日本中のファンに満席で迎えられたそうです。
バイオリニストのYuiさんは、芸大現役中に結成した「Vanilla Mood」で、NHKなどの番組に多数出演されていました。
その後、フラメンコ音楽に傾倒されて、この「Hyclad」を伊藤さんと「ジプシークラシック」をテーマに立ち上げられました。
「Hyclad」以外でもソロバイオリニストとして様々なジャンルでご活躍中です。
とにもかくにも、人は皆同じ指の数なのに、どうしてこんなに素早く動き、どうしてこんなに私達をワクワクドキドキさせられるのか・・・
あと少しお席あります、是非お待ちしております。
(メールでご予約されたほうが安心かもしれません。
asagayastaccato@gmail.com)
7月30日(火)1st:20時〜 2nd:21時15分〜
Yui(Vln) 伊藤芳輝(Gt)