2019年12月3日火曜日

3日(火)布上智子3days 2日め(ブラジル・スペイン)ソールドアウト

昨夜2日(月)の「あなたの青春歌います」の布上智子with進藤洋樹(Gt)明石香喜(P)
本番数時間前に初顔合わせで、ささっとリハをしただけなのに、あそこまで完璧な演奏になるとは、本当にプロとは素晴らしいと思いました。
譜面をきっちりご自分達で作り、アレンジもきっちりされていました。
歌謡曲は、誰しもイントロから終わり方までほとんど覚えているもの、ちょっとでも違えば違和感です。
しかし、どうでしょう、すべて記憶どおり、もう青春甦りです。
なかには度肝を抜くようなアレンジもあり、もうお客様の表情を見ているだけで、どれだけ幸せな時間だったかがわかりました。
竹内まりやさんの「いのちの歌」大人はそれぞれ辛い別れを経験しているだけに、智子さんの気持ちの入った歌と、進藤さんのアコースティックギターの切ない伴奏、歌を聞いて泣く・・・何年かぶりでした。
さて、2日めの今夜3日(火)はギタリスト伊藤芳輝さんとのデュオ、本業の(?)ポルトガル語で楽しくブラジルやスペインを巡ります。
しかし、ご予約で満員御礼です・・・。
またいつかきっと!
明日、4日(水)のタンゴ♬ もあと補助席2席で満員御礼です。
気になっていらっしゃる方はどうぞお急ぎくださいませ。